2018年7月22日日曜日

MAXモデル マニ36700 キット組み立て その11

マニ36700が完成しました。


床下のスイッチはテールライトの点灯、非点灯のスイッチです。それぞれのエンドにつけています。


室内です。窓の保護棒はFUJIモデルの保護棒をコの字型にまげて少し奥行き間を出しています。テールライト、室内灯はモデルシーダー製です。やはり集電が不安定ですね。コンデンサーを入れるか、集電ブラシを追加して全軸集電にするか悩みどころです。



窓セルはモデル倶楽部さんから「アクリル板のNC切削窓ガラス」が販売されようとしていますが、かなり高価な代物で。。 透明アクリルの板を使っておられる方もいらっしゃいますが、今回はキット付属のものをそのまま使いました。

1 件のコメント:

  1. 凄いですね!
    完成を楽しみにしてます!
    .    n Λ_Λ
        (ヨ(´・ω・`) イエァ!!!
       ≡ y  と丿
        ≡(_ノ ノ
        ≡(ノ´

    返信削除

ブログ村に参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ

サンステラ高剛性レジンでオシ16を作る

 前回はサンステラさんの高剛性レジンについてレポートしてみました。 今回はモデリングしたオシ16をプリントして組み立てに入るまでの下処理について動画を作成しています。 光硬化タイプの3Dプリンターの仕組みについては別の方のブログなどを見ていただくとして、まずは出来上がったパーツの...