2020年4月1日水曜日

Fuji Model オロ42を作る 車体の作成 その②

先日はほぼ箱まで完成したのですが、今日は細かいところを詰めてゆきます。

サボ受けなどの取り付けをしました。
オロ42は旧客らしくなく、ウィンドウ・シルヘッダーが車体内に埋め込まれた孝蔵であるため、表からは見えず、近代電車の様にすっきりしています。ただサボ受けなどはヘッダーのある車両と同じく号車札はウィンドウヘッダーの上、種別札はシルヘッダーの下になります。なのでそれぞれの幅のマスキングテープをガイド代わりに張り付けて位置決めをしました。


出来上がりました。いい感じに仕上がっています。
車体で残るは尾灯掛け、ホロ釣りの取り付けと、製造銘板の取り付けだけとなりました。
あ、あと手すり、デッキ灯だけとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ村に参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ

オシ16のキットについて

 オシ16の車体キットですが…。 ブラスキットならFUJIモデルが出されていたのですが、再生産の声は聞こえず。 ペーパーキットは数社から出されていますが…。うちの内装キットを入れようと思うと相当苦労しなければならずで。 じゃぁうちでも作ろうかと思案しているのですが。 ブラスキット...