2019年7月14日日曜日

Adachi模型 マイネ37130をマロネ49へ改造する その④ 下地塗装

今年、関西の梅雨入りは観測史上最も遅い梅雨入りとなりました。
工作途中のマロネ49も残るは床下の工作とボディーの塗装のみとなったのですが、湿度が高いと「白ボケ」するので塗装ができずにいました。
7月12日、久しぶりの好天。天気予報では13日の午前中まで雨が降らないということだったので、少しでも進めることができればと、この機会に塗装をすることにしました。

12日、ひと通りの下地作業(クレンザー研磨とブラスクリーン処理)を済ませ、プライマー塗布の後いっきに下地塗装まで進めました。


下地を乾燥させ、デッキ色の肌色と天井色のアイボリーまで塗装しました。


一晩乾燥させ、明日は朝からマスキング作業。そのあとどこまで塗装できますか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ村に参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ

サンステラ高剛性レジンでオシ16を作る

 前回はサンステラさんの高剛性レジンについてレポートしてみました。 今回はモデリングしたオシ16をプリントして組み立てに入るまでの下処理について動画を作成しています。 光硬化タイプの3Dプリンターの仕組みについては別の方のブログなどを見ていただくとして、まずは出来上がったパーツの...