2019年7月14日日曜日

Adachi模型 マイネ37130をマロネ49へ改造する その⑤ 本塗装

下地塗装、天井塗装から一晩明けました。
貫通路、屋根、室内のマスキングをした後、等級帯色のブルーB(GMカラー)を塗装しました。


等級帯をマスキング。
Adachiキットの札差しは何故かシルヘッダーから少し離れた位置にエッチングでモールドされています。研磨してエコーモデルのパーツを半田付けする方法もあるのですが、リベットも一緒に削ってしまいそうなので、今回はこのまま作業続行です。
等級帯は幅1.9ミリなので、札差しの下側が少し出てしまいますが仕方ないですね。
このあと、等級帯の色をマスキングの上から吹いて、マスキングの漏れ止めをします。

漏れ止めか乾燥したら、車体色のぶどう1号を吹きます。塗装直後は色が浅いですが、乾燥すればもう少し黒くなります。

今日の作業はここまで。乾燥後、インレタを貼ってクリアを吹いて車体が完成しますが、もう少し日にちが掛かりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ村に参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ

オシ16のキットについて

 オシ16の車体キットですが…。 ブラスキットならFUJIモデルが出されていたのですが、再生産の声は聞こえず。 ペーパーキットは数社から出されていますが…。うちの内装キットを入れようと思うと相当苦労しなければならずで。 じゃぁうちでも作ろうかと思案しているのですが。 ブラスキット...