2018年8月5日日曜日

MAXモデル マニ36700 キット組み立て その12

マニ36700完成しました。

日光TR-23用のブレーキ装置セットを取り付け、全軸集電にするための集電ブラシを取り付けひとまず完成しました。


製作中のマニ36710。塗装を待つのみとなりました。
塗装が終了したら、室内灯、テールライト、集電関係を装備して完成となります。
もうじきですね。でも来週末は台風が。。


塗装の練習に使ったボディー。ツヤピカ展望車はどんなのか磨いてみました。
って、磨く必要の無いように下地をしっかり作ったほうがいい事も判明。
リベットがあるから本番は研磨剤で磨くことが出来ません。
本番は艶ありにする予定ですが、ツヤピカまでしませんからぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ村に参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ

サンステラ高剛性レジンでオシ16を作る

 前回はサンステラさんの高剛性レジンについてレポートしてみました。 今回はモデリングしたオシ16をプリントして組み立てに入るまでの下処理について動画を作成しています。 光硬化タイプの3Dプリンターの仕組みについては別の方のブログなどを見ていただくとして、まずは出来上がったパーツの...