2020年5月2日土曜日

Fuji Model オロ42を作る 完成!

Fuji Model オロ42が完成しました。
今回は室内作成が楽な分、製作時間は短くて済むだろうと考えていたのですが、インレタなど市販のものが使えず、一文字ずつ組み合わせたり、慣れないアクリル板を使ったりと意外に時間がかかってしまいました。その分、今まで以上に良い仕上がりになったと思っています。昭和30年~33年の急行「銀河」の6号車、昭和33年頃の急行「出雲」の4号車、未確認ですが、「月光」「筑紫」「北斗」などで使用されていたそうです。
ウィンドシルヘッダー無く、屋根の低い独特な形状のロザ、編成のアクセントにとても良いと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ村に参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ

サンステラ(SUNSTELLA)社さんの「高剛性レジン」について

ちょっと前、サンステラ社さんのモニター応募に応募して頂いた「高剛性レジン」 3Dプリンター用のレジンは模型を製作する材料としてとてもいいツールなんですが、問題も多くあります。 その一つでとても問題になるのが「反り」です。変形とも言えますか。 造形するものが大きくなればなるほど、板...