2020年6月18日木曜日

【Youtube動画】谷川模型 マロネ41 塗装編(下地処理から、プライマー塗装まで)

Youtubeに動画を投稿しました。
前回は天賞堂EF53のメイクアップ動画を公開させて頂いたのですが、今回は谷川模型製マロネ41の塗装編として、下地の処理からプライマーの塗装工程の動画をアップさせていただきました。

塗装ってシューシュー吹いているだけなのですが、それだけでは早送りの2、3分動画でできてしまうのですが、ブログで伝えきれない「空気感」というものを伝えることができないものかと考え、動画チャンネルを始めたので、できるだけカットなしに、塗装の準備段階から手順を追って編集しています。なので、10分の壁は関係なく、それでもあまりダラダラ流していては飽きられてしまうので、なんとか20分以内の動画に仕上げました。こういうのってノウハウがあるかと思うのですが、現段階では分からないので難しいですね。

つたない映像ですが、見てください。

良かったーと思っていただければ、チャンネルの登録もお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ村に参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ

サンステラ高剛性レジンでオシ16を作る

 前回はサンステラさんの高剛性レジンについてレポートしてみました。 今回はモデリングしたオシ16をプリントして組み立てに入るまでの下処理について動画を作成しています。 光硬化タイプの3Dプリンターの仕組みについては別の方のブログなどを見ていただくとして、まずは出来上がったパーツの...