2020年6月24日水曜日

【Youtube動画】谷川模型 マロネ41 等級帯色のマスキングと、本塗装編

前回は等級帯の色であるGMカラーのブルーB(GMカラー22番)を塗るまでのご紹介でした。
今回は等級帯のマスキングから、本塗装までのご紹介です。

とくにマスキング編は初心者の方にでもためになる便利グッズや、マスキングってどういう作業で、どういうところに気をつけなきゃいけないのかというところまで、ノウハウの浅いところも深いところもお話ししています。

一見、纏まりのないような内容ですが、一通り流してみると「あ~、そうなんだ」と私の意図が解っていただけることと思います。

では、谷川模型 マロネ41の塗装 等級帯のマスキングから、本塗まで編をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ村に参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ

オシ16のキットについて

 オシ16の車体キットですが…。 ブラスキットならFUJIモデルが出されていたのですが、再生産の声は聞こえず。 ペーパーキットは数社から出されていますが…。うちの内装キットを入れようと思うと相当苦労しなければならずで。 じゃぁうちでも作ろうかと思案しているのですが。 ブラスキット...