2020年6月30日火曜日

【Youtube動画】谷川模型 マロネ41 半艶クリアでオーバーコートとスエード調カラーの塗装

梅雨に入り、天候が不安定で、なかなか塗装に入れずにいました。

インスタントレタリングの貼りつけも終わったので、今回は半艶クリアでオーバーコート塗装の作業紹介と、窓枠パーツの塗装と取り付け、屋根の塗装の紹介をしています。

オーバーコートはGMカラーのNo.44 半艶コートです。
屋根の塗装は、空気調和装置点検蓋の部分は、GaiaカラーのニュートラルグレーⅣにフラットベースを混ぜ、艶を抑えています。

マロネ41はキャンバス屋根なので、点検蓋以外の屋根の部分はスエード調カラーのグレーを、スプレー缶から出して、エアブラシで吹いています。

そういったことの情報を映像では紹介していますので、見ていただければ嬉しく思います。
ダブルルーフの運営するYoutubeチャンネル「鉄道模型工房」では、これからも色々な工作シーンを紹介して行こうと思います。ぜひ、チャンネル登録のほうもよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ村に参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ

サンステラ高剛性レジンでオシ16を作る

 前回はサンステラさんの高剛性レジンについてレポートしてみました。 今回はモデリングしたオシ16をプリントして組み立てに入るまでの下処理について動画を作成しています。 光硬化タイプの3Dプリンターの仕組みについては別の方のブログなどを見ていただくとして、まずは出来上がったパーツの...