2018年11月1日木曜日

ワールド工芸 マヌ34の製作 その②

実は車体の組み立ては17年の3月に終えています。
ということで、写真は当時に撮影したものだけなので、あっという間に箱が概ね完成していたりします。

このキットは当時の写真を見ると、石炭を積む所に釣り金具が取り付けられている様なので、手持ちの機関車用釣り金具を取り付けました。
その他、手すりや吊り上げ金具など全てエッチング抜きのパーツで、キット付属のものです。


水タンクもその蓋も手すりも全てエッチング抜きのパーツです。もちろんデッキ手すりも。


ディテールもかなり良いので、床下もパイピングを追加しています。ブレーキ管やブレーキ弁、送水管の塵こしなど追加しています。


水タンクの下から送水管が出ています。これがキット指定の取り付け方法ですが、後から問題発覚です。


生地完成となりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ村に参加しています

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ

サンステラ高剛性レジンでオシ16を作る

 前回はサンステラさんの高剛性レジンについてレポートしてみました。 今回はモデリングしたオシ16をプリントして組み立てに入るまでの下処理について動画を作成しています。 光硬化タイプの3Dプリンターの仕組みについては別の方のブログなどを見ていただくとして、まずは出来上がったパーツの...